2017/06/19 18:14

関ジャニ・錦戸亮、気に入らない付け合わせにキレる異常な「唐揚げ愛」

 7月8日にスタートする連ドラ「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ系)が、関ジャニ∞・錦戸亮にとって、日本テレビの初主演作。職場で足を引っ張りまくるお荷物社員を演じる。じつは錦戸は、大の唐揚げ好き。その愛情は異常なほどだ。スポーツ新聞の芸能記者に話を聞いた。

「錦戸の唐揚げ愛はジャニーズの中でも有名です。もちろん唐揚げ弁当にもこだわりがあって、ポテトサラダがくっ付いていたり、スパゲティを下に敷いているのはNG。でも、現場ではそんなことを言っていられない。マネージャーが普通の唐揚げ弁当を買ってくると、『スパゲティ、いらん言うたやろ!』とキレるそうです。冗談半分ですが、その情熱はガチらしい」

 それを逆手にとって、悪ふざけすることもあるようだ。相手は関ジャニの丸山隆平。先の芸能記者が続ける。

「錦戸が『唐揚げ食う?』と聞いて、丸山が『じゃあ1個ちょうだい』と返すと、ドS全開の口調で『取りに来い!』とキレるんです。そのときの驚く丸山の表情が好きらしい。さらに、唐揚げを素手でギュッと握りつぶして、相手にあげるというのもあります。犠牲者はやはり丸山です(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >