2017/06/23 07:15

ミランダ・カーの美顔法が怖すぎ!「ヒルに顔面の血を吸わせているの」

 人気モデルのミランダ・カーが、斬新な美容法を実践していることが話題を呼んでいる。その美容法とは、なんと“ヒル”に顔面の血を吸わせてフェイシャルケアを行うという、聞いただけでもゾッとする施術法。

「米ピープル誌によると、ミランダは6月9日にカルフォルニア州で開催されたイベントにパネリストとして出席。その時に『リーチ・フェイシャルをしたの』と言って、ヒルを使った美容法を行ったことを告白。しかも『そのヒルたちを家に持って帰って、コイを飼っている池に放ったわ。だって、私が持って帰らなければ殺しちゃうって聞いて』と明かし、周りの関係者をドン引きさせていました」(美容ライター)

 この美容法は、無菌状態で飼育された医療用ヒルに悪い血を吸わせてデトックス効果を図るというもの。ヒルの唾液は、血液凝固作用や麻酔作用があるため以前から治療法としても使用されてきた。このヒルに顔面の血を吸わせる「リーチ・フェイシャル」は、有用な美容法として、ハリウッド・セレブ達の間でも、ちょっとした話題になっているというから驚きだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン