2017/06/23 07:15

浜崎あゆみ「矯正支援官」を外される!“刑務所慰問ゼロ”に「論外」の声も

「法務省矯正支援官」という存在をご存じだろうか? 2015年に法務省より設けられた制度で、刑務所や少年院を慰問して講演や歌唱、矯正展のテープカットに参加して、犯罪者の矯正に一役買うことを主な目的としている。第一期に続いて、EXILEのATSUSHIや石田純一、元AKB48の高橋みなみなどの歌手や芸能人、著名人が第二期を務める中、浜崎あゆみはこの2年間一度も慰問に訪れなかったという理由から、この役目から外されることとなった。

「今月の12日に霞が関の法務省で第二期の委嘱式が行われたのですが、そこに浜崎の姿はありませんでした。代わりに歌手の大川栄策が加わり、今まで矯正支援官として活動してきた高橋みなみや石田純一ら、合わせて10組13人が就任しました」(スポーツ紙記者)

 この委嘱式では、今まで積極的に刑務所慰問を行ってきた俳優の杉良太郎が特別矯正官として、人選についてこう語った。

「2年の中で非常に働いていただいた方と、まったく働いていただかなかった方とに分かれましたね。そこで私たちは、働いてくれる方を優先して委嘱させていただきたいと。まあ、2年のうち一回も(施設に)行っていただいてないのは論外である。差別しました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >