2017/06/23 10:14

パチンコ業界も熱視線!?“Jの縛り”が解ける元SMAP3人の「お仕事」

「まさか元ジャニーズのパチンコ台が出るとは思ってもみませんでしたね。パチンコメーカーの高尾が『CRオートレーススピードスター森且行』という機種を公安委員会に検定に出して6月14日付で通過しているんです」

 というのはギャンブルライターだ。森且行とは言わずもがな元SMAPのメンバー。21年前にオートレーサーに転身したとはいえ、ジャニーズ出身者のパチンコ台の誕生に驚きの声が上がっている。

 翻って、契約期限の9月をもってジャニーズ事務所から独立すると発表された香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人。退所後は元マネージャーI氏の元に結集すると見られているが、果たしてどうなのか?

「香取は芸能界に未練がないとも言われていましたが、母親として慕うI氏の下でしばらくは活動を続けるようです。稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で培った文化人人脈を生かして文筆活動も視野に入れているとか。I氏が設立した企画会社経由で中国芸能界進出も報じられています。いずれにせよジャニーズ事務所の縛りが解ければ、従来できなかった仕事にも可能性が出てくる。規模はどうあれ、少なくとも活動の幅は広がるでしょう」(芸能記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >