2017/06/24 10:15

今度は弟子が「奥様のおかげ」!片岡愛之助の“紀香アゲ”が痛すぎる

 6月20日の『ごごナマ』(NHK総合)に、歌舞伎俳優の片岡愛之助が生出演し、妻である藤原紀香をアゲまくるトークを展開した。

「2人とも関西人なので、ふだんは大阪弁。標準語を使ったとき、『なんでそこ標準語やねん』と言い合ってます。夫婦漫才みたいな会話ばっかりで、2人でテレビに向かって、『なんでやねん』ってツッコんだり」と、まずは円満アピール。笑いのツボや価値観が同じで「気を使わなくていいというか、無理して頑張らなくてもいい」とノロけた。

「だいたい2人で行動。マッサージも2人で行きます」と言ったときに、司会の船越英一郎が「以前、番組に紀香さんがお見えになったとき、マッサージは愛之助さんが寝てから行かれるっておっしゃってましたよ」とツッコむも、「逆にマッサージ屋さんで待ち合わせをしたりとか」と苦しい弁明。

 さらに、紀香に稽古の相手になってもらうこともあるとし、歌舞伎の台本には特殊な漢字が多いのに彼女は意外に読むことができてビックリしたと、梨園の妻としても優秀であることを強調。「弟子の片岡愛一朗より読めることにショックで。いや、うれしかったんですけど」と褒めちぎった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >