2017/06/24 10:15

木村拓哉を夢中にさせたジャニーズの「2世タレント」とは誰だ?

 世は2世タレントブーム。親の七光りを受けて華々しくタレントデビューする2世も珍しくなくなった。ジャニーズ事務所にも2世タレントはいる。それもなんと親子そろって所属しているのだから驚かされる。それは岡本健一と岡本圭人。

 父の健一は、80年代のロックシーンを熱くした「男闘呼組」の元ボーカリスト&ギタリスト。解散後も1人だけジャーニーズに残留し、現在は舞台を中心に活動する。

 ひとり息子の圭人は、「Hey!Say!JUMP」の現メンバー。グループでは父と同じく、ギターを担当している。1993年4月生まれの圭人は、今年24歳の年男だ。テレビデビューはまさかの4歳というから、親の七光りと言えなくもない。事情に詳しいテレビ情報誌の編集者に話を聞いた。

「少年隊の東山紀之と森光子さんがゲスト出演した回のトーク番組に、圭人はポッキーの箱を抱えて、パパと登場しています。『いくつになったの?』と聞かれると、『4歳!』と元気いっぱいで答える姿は、超かわいかった。森さんを『みっちゃん』と呼ぶ無邪気さに、スタジオはほっこりしていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >