2017/06/26 10:15

尾木ママが羽生結弦グッズ作りに目覚めたワケ

 6月18日に開催されたアイスショー「Fantasy on Ice」のバックヤードで、大好きな羽生結弦選手と一緒に写真を撮り、優しい言葉をかけられ、大感激したてん末をブログにつづっている尾木ママ。しかし、感激の理由は羽生選手だけではない。

「会場で、多くの羽生ファンからいろいろなものをもらったそうです。ブログに写真がアップされていますが、羽生選手の写真を加工したものやオリジナルのブロマイド、ゆづグッズなどなど。『尾木ママ、交換するもの持ってなくて、一方通行でごめんなさい』と恐縮しきりで『尾木ママも作ろうかしら』とも書いていました」(女性誌記者)

 羽生選手のファンは、応援グッズを作るだけでなく、生写真やゲットした画像などをファン同士で交換しているのだそうだ。ほかにもネットを使って過去のプレミア映像や自分の身近で見つけた広告の写真、羽生選手の過去記事など、コレクター感覚で集めている人もいるという。公演会場では、顔見知りのファン同士で秘蔵写真を交換し合うこともあるのだとか。

 義理堅い尾木ママだけに、次回はオリジナルの羽生グッズを作って会場を訪れそうだ。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >