2017/06/25 18:15

星野源、「おげんさん」「逃げ恥」「オールナイト」でギャラクシー賞3冠の快挙!

 俳優に音楽活動、作家などマルチな才能を発揮している星野源。5月4日に放送された初冠番組NHKの「おげんさんといっしょ」が、ギャラクシー賞「5月月間賞」を受賞することが明らかになった。

「ギャラクシー賞はNPO放送批評懇談会主催のもので、優秀な番組や個人・団体を顕彰するために1963年に設立された今国内で最も権威のある賞です。初めての冠番組でいきなりの受賞は異例中の異例。クオリティの高さが評価されたということです」(テレビ局関係者)

 それだけではない。星野はみずからパーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でも、番組史上初となる第54回ギャラクシー賞「ラジオ部門DJパーソナリティ賞」を受賞したばかり。さらに昨年出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が同じくギャラクシー賞の「マイベストTV賞第11回グランプリ」を受賞している。

「おげんさんといっしょ」は放送翌日、番組を観た視聴者のSNSへの反応が非常に高かったことでも話題をさらった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >