2017/06/27 10:15

「上半期ブレイク俳優1位」高橋一生に忍び寄るアブナイ噂!?

 ORICON NEWSによると、恒例の「2017年上半期ブレイク俳優(男優)ランキング」で、高橋一生が見事首位に輝いた。ドラマ「カルテット」(TBS系)、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」など話題作に出演したほかにも、森永乳業「MOW」やキリン「旅する氷結」など、CMにも数多く登場している。

「元々高橋は、去年亡くなった演出家・蜷川幸雄氏の事務所に所属する演技派。舞台などで培った実力が、今年一気に花開きました。そんな高橋の魅力は『めざましテレビ』(フジテレビ系)の人気コーナー『ココ調』の調査によると、ダントツで“笑顔”。『黙っていたらクールやけど、笑ってシワになってカワイイ』などの声が上がっています」(番組関係者)

 高橋が見せる、口角が上がって目の端にカラスの足跡のようなシワができる笑顔を「デュシェンヌ・スマイル」といい、巷間でも話題になっている。

「フランスの精神内科医デュシェンヌが発見したことにちなんで、こう呼ばれています。“本物の笑顔”と呼ばれ、大人になるとできる人が少ないとか。そういった意味では、高橋は少年の心を失っていないのかもしれません」(前出・番組関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >