2017/06/26 18:15

森泉が共演者をドン引きさせた森家の「セレブ混ぜ御飯」とは?

 モデルでタレントの森泉が、6月22日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、共演者をドン引きさせた。それは、森がハマっているというご飯3種。森家では、子供のころから食べている定番だというのだが……。

 まず紹介されたのは、ご飯の上に豆腐を半丁ほどのせ、混ぜる。別の器に納豆と大量のマヨネーズを入れ、熱湯をかけて混ぜる。これを先ほどのご飯と合わせて「ぐちゃぐちゃ」にして、醤油とごま油をかけるのがコツなんだとか。

 これを見た共演者らは、「えっ! これ食べるの」と露骨に嫌そうなリアクション。恐る恐る口にしたMCの櫻井翔は、思わず「ウェー」と、いまにも吐き出しそうだった。

 次の料理は、市販のカップ焼きそばに、12グラム1万円ほどの高級キャビアをトッピング。それを目にした高田延彦は「マズくなるわけがない」とほおばり、「うまい!」とご満悦。

 そして、最後の料理(?)は、250mlで7560円するという白トリュフエキストラバージンオリーブオイルをご飯にかけて、塩と胡椒で味を調えただけの“白トリュフオイルかけご飯”。またもや高級食材の登場に、平成ノブシコブシの吉村崇は「出たよ、森家」と、呆れたが、意外にも味は好評だった。

 1番目の“ぐちゃぐちゃ飯”はインパクト大な上に不評だったが、後の2つは“セレブ森家”ならではのオイシイ変わり飯だったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >