2017/06/27 18:15

小林麻耶、悲壮な決意「妹がいない現実とともに生きていきたい」

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーだった小林麻央さんの死去は、大きな悲しみをもって広く報じられ、多くの人の涙を誘った。

 そんな中、気掛かりなのは、麻央さんの姉でフリーアナウンサーの麻耶の状態だ。彼女は6月26日に「ありがとうございます。」と題してブログを更新し、最愛の妹を失った心境をこう述べた。

「正直、この現実を私は受け止めることができずにいます」「もっと一緒にいたかった もっと一緒に話したかった もっと一緒に笑い合いたかった」「これまで妹が教えてくれた…当たり前のことなど何ひとつない 日常の有り難さ 命の輝き、尊さ 愛に生きるということ ひとつひとつ噛み締めながら妹がいない現実とともに生きていきたいと思います」

 更新が止まっていた20日のブログには、「とても心配しています。いつも明るく振舞ってる麻耶さん。ご無理なさらずに」「体調は大丈夫ですか? 心配です。麻耶ちゃんの笑顔が見れるのを待ってます」など、体調を気遣う1万を超えるメッセージが寄せられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >