2017/06/29 10:15

“クジパン”久慈暁子アナ、早くも「嫌いな女子アナ」ランクイン確定か?

 今年4月に入社したフジテレビの久慈暁子アナウンサーが、3年ぶりに復活する深夜のトーク番組「パンシリーズ」の10代目MCを務めることが27日、明らかになった。番組名は「クジパン」で、7月3日から放送される予定。

 同番組は、新人アナウンサーがMCを担当し、“エースアナ候補”の登竜門的な番組として知られていた。これまでも「アヤパン」高島彩、「ショーパン」生野陽子、「カトパン」加藤綾子、「ミタパン」三田友梨佳など、錚々たるメンバーがMCとして活躍。久慈アナも未来のフジテレビを背負うアナウンサーとして注目度が高まることは必至だ。

 久慈アナは、青山学院大学在学中の13年にスカウトされて芸能界入り。その後、旭化成グループのキャンペーンモデルを務め、日本テレビ系のドラマで女優デビューを果たす。女性誌「non-no」の専属モデルとしても活躍するなど、経歴は実に華々しい。

 そんな派手なキャリアが災いしてか、ネットでは早くも拒絶反応が。「フジテレビのアナウンサーはタレント?」「ちょっとケバい感じ…」「男には人気ありそうだが、女ウケは悪そうだな」と、特に女性から嫌われそうなムードに満ちている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >