2017/06/28 18:14

小出恵介が事務所の後輩から「親を泣かせるな!」と説教された

 17歳女性との飲酒・不適切関係が原因で無期限活動停止中の小出恵介。その小出に対して、所属事務所アミューズの後輩が公の場で説教したという。そのシーンについて芸能ライターが耳打ちする。

「その説教は、6月25日に開催されたアミューズの株主総会で飛び出しました。同社の株主総会は二部制となっており、第二部では株主向けのイベントを行うのが通例。今年は若者に人気のバンド『flumpool』がミニライブを開催し、このライブ中にボーカルの山村隆太が小出について触れたのです」

 その山村はバンド界きってのイケメンとして知られ、今年1月期の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)で俳優デビューを果たした。一方でメンバー全員が関西出身とあってflumpoolのライブでは軽妙なMCも人気で、この日もそのMC中に小出に関する発言が飛び出したという。

「アミューズに入れて良かったと語る流れで山村は、小出の不祥事についても言及。ここで『人だから間違いを犯すこともあると思うけど、親を泣かせるようなことはしちゃいけないな』と説教したのです。続けて同社の創業者でもある大里洋吉アミューズ会長について『あんな悲しい顔をしている会長を初めて見ました』ともコメント。アミューズ愛を明かすことで、小出を批判した形になっていましたね」(前出・芸能ライター)

 今年5月には日本武道館公演を成功させ、9月からは約30カ所での全国ツアーも予定するflumpool。アミューズへの貢献度も大きいことから、小出に対して感じる苦々しさを隠さずにいられるのかもしれない。

(白根麻子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >