2017/07/02 10:14

中居正広と松坂桃李を結ぶ「藤沢ヤンキー落書き伝説」とは?

 中居正広が生まれ育った神奈川県藤沢市は、ジャニーズタレントに縁が深い街である。中居の母校・藤沢市立明治中学校に約10年遅れて入学したのがタッキー&翼の今井翼。さらに、隣町の藤沢市立第一中学校には、元光GENJI・佐藤アツヒロ、元忍者・正木慎也もいたというから、この限定されたエリアからジャニーズグループが4組も誕生したことになる。

 藤沢市の隣、茅ヶ崎市に住んでいたのが俳優・松坂桃李だ。今や超売れっ子俳優となった松坂と中居には、意外な接点があったという。アイドル雑誌の副編集長は明かす。

「2人はひと回り以上年が離れていますが、学生時代に行っていたゲームセンターが同じなんです。松坂はその藤沢市内にあるゲーセンで“中居参上!”という落書きを見たことがあるとか。界隈では有名な落書きだったそうですが、本物かどうか調べる手段がないまま、ゲーセンが取り壊されてしまいました」

 だが、その真相は松坂が芸能界入りして明らかになる。「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の名物コーナー「BISTRO SMAP」にゲスト出演する機会を得て、本番中に中居に直接聞いたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >