2017/07/01 18:14

嵐の躍進のきっかけとなったテレビ朝日「1リハ」伝説とは?

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の9月退所が決定してもジャニーズ帝国は揺るぎない。なぜなら嵐がいるからだ。

 SMAPに代わって国民的アイドルにのぼりつめた嵐はまたしても新記録を樹立。最新ライブ「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」(5月31日発売)のブルーレイが発売初週と翌週で第1位に輝き、音楽ライブBDが2週連続でトップになる史上初の快挙を成し遂げた。

 いまや向かうところ敵なしの5人だが、入所の動機はバラバラだった。スポーツ紙の芸能記者が言う。

「やる気満々で自ら履歴書を書いたのは松本潤だけ。小学生のときで、一発パスでした。冗談半分だったのは櫻井翔と相葉雅紀。幼稚舎から慶應だった櫻井は中学生のとき、友人に踊らされてノリで送付。相葉は、テレビでSMAPがバスケットボールをやっているのを観て『一緒にやりたい!』と言うと、周りに薦められて応募しました。無関心だったのは二宮和也と大野智。ニノは親戚、大野は母親が勝手に応募したとか」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >