2017/07/03 18:15

海老蔵「偽りの情報は重罪」!麻央さんの“民間療法頼み”報道に反論か

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が7月1日にブログを更新、「偽りの情報は重罪」として現在の心境を吐露した。「目先のマヤカシや憶測や偽りに己の弱さが負けないで進む事は人生難しいと思います。真実はひとつ。それは愛です」「偽りの情報は重罪です。重罪ですが、全ての人々が幸せで愛を感じことが出来ることを祈ります」と綴っている。海老蔵は、何かが偽りと指摘しているわけではないと前置きしているものの、6月29日発売の「週刊新潮」を意識してのコメントであることは明らかだろう。

「週刊新潮」は「『小林麻央』の命を奪った忌まわしき『民間療法』」と題し、妻の麻央さんが受けていたがん治療に関する記事を掲載し、注目を集めていた。

「同誌の取材によると、がんが発覚した直後に治療に取り掛かれば、5年生存率は90%を超えていたそうです。しかし彼女は、医者から抗がん剤などの標準治療を勧められても首を縦に振らなかった。その後、麻央さんは1年以上、気功治療を行っていたものの、症状は改善しなかったとのこと。そして医者が現状を知った時には、すでに瀕死の状態だったと、聖路加国際病院の関係者が証言しています」(週刊誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >