2017/07/03 18:15

紀香を避けた!?陣内智則が6月30日に入籍せざるを得なかったワケとは

 タレントの陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサーが6月30日に入籍した。この日、情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に生出演した陣内は「今日の朝方、一緒に区役所に行きました」と幸せそうに語った。

 2人は2013年の春から交際をスタートさせ、今年の元日にはお互いの両親を連れて熱海に婚前旅行。旅館で正式に結婚の挨拶を済ませたという。

 陣内と松村アナは連名でマスコミ宛てにFAXでこう報告している。

「月並みではございますが、笑顔溢れる家庭を築けるよう、日々感謝の気持ちを抱きながら、永遠に二人歩んでいくことを誓います」

 このコメントに案の定、ネット民が飛びついた。「おっ、陣内のネタ振り来たね」「永遠にって『永遠にともに』で離婚したやん」「“永遠”を使った時点で不貞確定」「またコブクロに迷惑かけるのか!」と、前妻・藤原紀香との披露宴で陣内が弾き語りしたことを引き合いにツッコミの声が続出。しかし、「紀香との因縁は“永遠”がらみ以外にもあるのです」というのは女性誌記者だ。

「入籍日は松村アナの31歳の誕生日である6月29日が仏滅だったため翌日の大安の日にした、というのが公式発表ですが、前日の28日はもっと都合が悪かった。なぜならその日は、前妻・藤原紀香の46歳の誕生日だからです。奇しくも陣内は誕生日が1日違いの女性を続けて娶ったというわけです」

 前妻の誕生日なのだから陣内も重々承知しているはず。披露宴の弾き語りの選曲とともに、彼のコメントに注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >