2017/07/04 18:15

浜崎あゆみ「自宅激写被害」の2日後に番組で「新居公開」の不運

 このところ本業よりも、“激太り”や“容姿の劣化”など、ネガティブな話題で報じられることが多くなった歌手の浜崎あゆみ。今度は、警察を巻き込んでの騒動が話題になっている。

 ことの起こりは、7月3日に浜崎自身がツイッターにツイートした一文だった。その内容は「限度があります。先程、通報しました」との怒りの文と共に、自宅の表札や玄関前の写真(後に写真は削除)を掲載。

 これは、浜崎の自宅写真を公開したユーザー(現在はアカウント削除)に対し「自宅内の様子までわかる写真を撮影し載せるなど絶対に許されない事」と激怒、警察へ通報したことを明かしたのだ。

 この反撃にフォロワーからは「プライバシー侵害には本当に腹が立ちますね!」「許せない」など、浜崎を気遣う声が寄せられるとともに、中には「あゆがツイートしたら、余計にバレちゃわない? やられて怒るのも当然だけど、広まらないか心配よ?」という書き込みもあった。

 ただ、7月5日放送の「今夜くらべてみましたSP」(日本テレビ系)に浜崎の出演が予定されており、壁や床が大理石でできている室内や、公園のように広々とした屋上庭園を映像公開するという予告ニュースもあったことから、“番宣では?”と疑問を投げかける声まであった。

 芸能ジャーナリストは、「警告の仕方がまずかったのでは」という。

「自宅写真を公開された件について通報したと自らツイートしたってことは、その写真の家が自宅だと本人が認めたことになる。それよりも黙って通報すればよかった」

 くしくも、7月4日発売の「フラッシュ」にも「田園調布『10億円御殿』」と題し、自宅写真が載っている。これも通報するのだろうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >