2017/07/06 10:15

河北麻友子と桐谷美玲の「仲良しショット」が不評を買ったワケ

“嫌味効果”も二人揃えば倍増!?

 女優の桐谷美玲とタレントの河北麻友子が7月1日、インスタグラムに2人で撮った写真を同時投稿している。プライベートでも親交がある2人だが、顔を寄せあったアップ写真は文句なしの可愛さだ。

 また、大きめのかき氷と一緒に写った2人のアップ写真も公開されており、河北のハッシュタグには#みれまゆ #安定の喋りすぎ #安定の楽しすぎ #そしてもちろん #安定の食べすぎ と、コメントが入っている。

 しかしながら、そのハッシュタグの内容に批判が殺到しているようだ。

「大盛りサイズのかき氷の写真を載せて『安定の食べ過ぎ』を強調していますが、細身のモデル2人が大食いアピールをしているため、それが嫌味にしか聞こえないという声が目立っています。特に桐谷は、SNSに自分の写真をアップする度に手足やウエストが細すぎるとニュースになるほどですからね。ガリガリの2人が一緒に写って『食べ過ぎ』と言うのですから嫌味度も倍増してしまいます」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には「いくら食べても太らないアピールウザいわ」「こんな女友達がいたら普通にムカつく」「こんなんじゃ食べ過ぎにはならんわ」と、女性たちからの辛口な意見も少なくなかった。 

 桐谷は以前から大食いアピールをしているものの、今回のインスタのコメントは「楽しい夜でした」のみ。河北のハッシュタグで、とばっちりを食らったようだ。

(田中康)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >