2017/07/10 10:15

出ずっぱりが裏目?高畑充希にあがり始めた「もうお腹いっぱい」の声

 7月12日スタートのドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)でヒロイン・根本加穂子を演じる高畑充希。これまでは16年放送の朝ドラ「とと姉ちゃん」(NHK)や現在オンエア中のNTTドコモのCMなどで「チャキチャキ働く女」を演じてきたが、新ドラマでは自分が着る服も選べない、最寄り駅まで歩いたこともない、もちろんバイトなんてしたこともないという箱入り娘を演じる。

「ノンアルコールビールのCMキャラクターに起用され、NTTドコモのCMでは『ブルゾンみつき“with B”』を演じ『本家のブルゾンちえみよりイイ』と大評判。ですが、あまりの大量出演に女性の中から『いい気になっている』といった不穏な声もあがり始めています。そのタイミングで“ちやほやされる箱入り娘”の役を演じるとなると、アンチの声が大きくなることは目に見えている。さらに高畑は昨年からドラマ、映画、CMと出ずっぱりですから、アンチじゃなくても“お腹いっぱい”と感じる頃。高畑にとってこのドラマは正念場となりそうですね」(広告代理店社員)

 さて、高畑はどんな箱入りぶりを見せてくれるのか。定評のある演技力で、外野の声ごと吹き飛ばしてもらいたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >