2017/07/10 10:14

“うたのお兄さん”横山だいすけ、NHK卒業で年収10倍増か!?

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」を惜しまれながら卒業した横山だいすけ。卒業後は「バイキング」(フジテレビ系)を始め、様々なバラエティ番組にも出演、活躍の場を広げている。ところが、そこで明らかにした、“うたのお兄さん”に課せられた「掟」のあまりの厳しさに、注目が集まっている。

「まず最初にうたのお兄さんは、タレントではないと釘を刺され、イメージを守るために『NHK以外の番組出演禁止』『立ち食い禁止』『信号無視禁止』などの禁止事項を守らなければなりません。さらに収録に間に合わないなどのトラブルを避けるために『海外旅行やスキーの禁止』『自動車運転の禁止』、その上なんと『恋愛禁止』などの掟まで設けられています。しかも給料はNHKの契約社員扱いなので月額30万円だと聞かされ、割に合わないと言う声がスタジオでも上がっていました」(番組関係者)

 このAKB48並みの厳しい禁止事項を耳にして、ドン引きする視聴者も続出。少し言い過ぎたと思ったのか、6月28日のTBSラジオ「たまむすび」に出演した際には、「恋愛禁止はどっちかと言うと都市伝説で、今はそういうのはうまくやってね、と容認されています」と、言い訳ともとれるコメントを残している。実際はどうなのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >