2017/07/11 07:15

「藤井四段に近づくな!」佐野ひなこの“将棋女子”発言にブーイング!!

 7月2日、佐々木勇気五段との対局で敗退し、連勝がストップしてしまった藤井聡太四段。それでも史上最年少で29連勝の快挙を成し遂げ、世間から喝采を浴びている。

 しかし、そんな彼に“便乗している”と批判された女性タレントがいる。

 同日放送のバラエティ「アッコにおまかせ!」(TBS系)に生出演した女優でモデルの佐野ひなこが、藤井四段の話題になると、「(藤井四段の)29連勝の時、リアルタイムで見てました」とコメント。続けて「将棋、わかります。山形におじいちゃんがいて、山形の天童市が将棋で有名なので、おじいちゃんと将棋をやっていた」と、自身も“将棋女子”であることをアピールした。

 この発言に対し、ネット上に「便乗? すりより?」「藤井君逃げて全力で」「藤井クンには近づかないでほしい」とブーイングが殺到したのだ。

「佐野に対するクレームはいちゃもんレベルですが、彼女がこんなふうに言われてしまうのも、昨年発覚した俳優の神木隆之介との“お泊まり”デートが背景にあります。この件で佐野にはすっかり“肉食”のイメージがついてしまった」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン