2017/07/12 18:14

里田まい&田中将大選手の「夫婦関係」が理想的なワケ

 夫であるメジャーリーガーの田中将大選手と一緒に、ニューヨークで子育て中のタレント・里田まいさん。田中さんは自宅では仕事の話をあまりせず、里田さんもとくに聞くことはしないのだそう。

 里田さんは田中選手が出演したテレビ番組「プロフェッショナル 仕事の流儀 『1アウトの意味~メジャーリーガー・田中将大』」をファン目線で見たそうです。そして、番組を通して夫の仕事ぶりを知ることを「うれしくてワクワクする。ありがたい貴重な機会」と述べています。

 ちなみに、普段は口にしない里田さんへの感謝の言葉を、田中さんがテレビやラジオで語ることもあるとか。そこで初めて知る夫の普段の気持ちに、きっと妻としては感慨深いものがあるのでしょう。

 そんな里田さん、田中さんへの愛情のこもった料理を日々つくっていることで知られています。また、「マーシェフ」こと田中さんも一品こしらえることがあるのだとか。先日は余ったすき焼きの肉で、ご飯が進むナイスな味付けの一品をつくったといいます。

 里田さんと田中さんのように、普段からお互いに気持ちを言葉にしなくても、「行動して感謝し合う」夫婦になれれば、いつまでも良い関係を保つことができるのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >