2017/07/12 07:15

フジ久慈暁子アナの「めざましテレビ」抜擢の裏にあるブラックな理由!?

 今年4月にフジテレビに入社した久慈暁子アナが7月10日から、朝の情報番組「めざましテレビ」にレギュラー出演している。フジの新人アナが7月から同番組でレギュラーを務めるのは初めてのことだという。

 その久慈アナは青山学院大学在学中に女性誌「non-no」の専属モデルを務めていたほか、女優としてドラマ出演も果たしていた逸材。内定時から即戦力の呼び声も高く、今回の大抜擢に繋がったともっぱらの噂だ。だが女子アナ事情に詳しいテレビ誌のライターは、久慈アナの「めざましテレビ」出演を手放しでは祝えないと釘をさす。

「たしかに久慈アナは新人とは思えないほど場慣れしており、その芸能経験が早期のレギュラー起用に繋がったことは確かでしょう。ただ入社わずか3カ月強での抜擢には、フジテレビの台所事情が大きく影響していると見るべきです。制作側としては各番組の制作費を浮かすために芸能人のMCを極力減らし、できるだけ女子アナにやらせたい。そのために“促成栽培”になるのも覚悟の上で早め早めに経験を積ませようとしているのではないでしょうか」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >