2017/07/11 18:15

「松居バズ代」の異名も!松居一代がSNSの腕をメキメキ上げている

 松居一代が驚くほどのスピードでSNSをマスターしている。もともとブログはマメに更新していたが、7月5日にはツイッターのアカウントを開設。さらに7月10日には、LINEを活用した情報発信ツールの「LINE@」も開始したのである。

「アメブロのランキングでは並み居る強豪を抑えて1位を継続中。YouTubeでは7月4日に公開した『船越英一郎 裏の顔』という動画が400万再生と、まさにバズりまくっています。そこに来てのLINEですから、ネット民からは『もはや松居バズ代だ!』と感心の声が多数あがっていますね。次はインスタグラムでしょうか」(ネット系ライター)

 そんなバズりまくりの松居だが、ツイッターにはすぐさま7万人ものフォロワーが付いたものの、LINE@に関しては登録に二の足を踏む人が少なくないようだ。

「ネット民の間では『松居のLINE@に登録したら本人からLINE電話が掛かってくるのでは!?』との噂があるようです。しかしLINE@では、誰が登録しているかは管理者側には明かされないため、登録者にLINE電話が掛かってくることはありえません」(前出・ネット系ライター)

 こんな恐怖感を抱かれてしまうのは、「Mr.サンデー」(フジテレビ系)司会の宮根誠司に向けて「生電話でお話させてください」とツイートしたからだろう。ともあれ松居のSNS道はまだ、とどまる気配がなさそうだ。

(金田麻有)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >