2017/07/16 10:14

「ごめん、愛してる」と「警視庁いきもの係」の視聴率が拮抗した理由

 TOKIO・長瀬智也主演ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)と、渡部篤郎主演ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)が、7月9日夜9時スタートという同時間帯で激突した。

「ごめん~」は2004年に韓国で放送され、社会現象まで起こした大ヒットドラマのリメイク。かつ、人気の長瀬主演ということもあり2ケタ台が予想された。しかし、蓋を開けてみれば「ごめん~」は9.8%、「警視庁~」は8.9%と、その差はわずか0.9ポイント。

 この結果について、テレビ誌ライターは「『警視庁~』は、幅広い年齢層が好きな要素がふんだんにある」と分析する。

「物語は容疑者や被害者、犯人の飼っていた動物の保護を通して、難事件が解決するという新たな視点がいいですね。動物の細かい生態を知ることもできるし、愛護の精神もあって、動物好きにはたまらない魅力となっています。このところ低迷しているフジのドラマですが、主演の渡部の渋い演技に加え、初ヒロインを務める新米巡査・薄圭子役の橋本環奈もいい。2人の絶妙なコントラストと、クスッとさせるユーモアもあり、一風変わった警察モノとして楽しめました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >