2017/07/13 07:15

嵐「5大ドームツアー」発表でホテル争奪戦が勃発!

 7月9日、嵐が5大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018」を開催することを発表した。

 今や嵐の活動の主軸となっているドームツアーは6年連続9回目。今回は2017年11月17日の札幌ドームからスタートし、東京ドームや福岡ヤフオク!ドーム、ナゴヤドーム、京セラドーム大阪など6会場18公演を予定している。

「今やこれだけの規模のドームツアーを行うことができるアーティストは多くありません。それでもチケットを確保するのは極めて困難。彼らの人気の高さがうかがえます」(芸能ライター)

 嵐のファンである“アラシック”にとって、チケットの確保は頭の痛い問題。熾烈な競争になりそうだが、すでに別の争奪戦が起きているという。

「それは宿です。コンサートの開催が決まると、ファンは必死になってホテルの予約をします。数万人にもなる観客のほとんどが宿に泊まるわけですから、開催地のホテルが予約でいっぱいになることは珍しくない。2015年には嵐ファンが殺到し、ホテルの予約システムがダウンしたこともありました」(アイドル誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >