2017/07/14 10:15

加藤綾子が「艶ハラ入社試験」を暴露してフジテレビの品位が失墜

 7月10日放送のトーク番組「クジパン」(フジテレビ系)に、元同局の看板アナウンサーだった加藤綾子がゲスト出演。同番組は“クジパン”こと新人アナウンサー・久慈暁子アナの初冠番組で、新旧エースアナのご対面とあってテレビ業界からも注目を集めたが、図らずもフジテレビの評判を失墜させる事態になってしまったようだ。

「入社試験の話になった時、加藤アナは試験官から『セクシーポーズをしてください』という無茶ぶりを受けたことをカミングアウト。すると彼女は『何を血迷ったか、ちょっとスカートの裾を上げたの。セクシーだからちょっと見せた方がいいかと思った。膝上まで上げて』という入社試験にあるまじき“パワープレー”に出たというエピソードを明かしていました。これをきっかけに、フジテレビは問題視されることを恐れてか、以降の受験者にはこの指示を出さなかったといいます」(エンタメ誌ライター)

「ホンマでっか!?TV」(同)でもモテ仕草を連発する加藤なら“さもありなん”なエピソードだが、しかし、この事実が明らかになったことで局のイメージは悪化。「いやいや、普通にセクハラでしょ」「さすがフジテレビ! 下品だね」「幹部のセクハラ騒動もやっぱり本当なんだろうな」などと散々の言われようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >