2017/07/13 18:14

新井恵理那、近藤春菜への「スッピンがきれい」発言にブーイングが起きたワケ

「世界ナゼそこに?日本人 ~知られざる波瀾万丈伝~」(テレビ東京)のMCや「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)のお天気キャスターなどで活躍するフリーアナウンサーの新井恵理那が、“同性から嫌われる女子アナ”として浮上した。

 7月11日に放送された「踊る!さんま御殿!! ~3時間SP 土屋太鳳もイエェーイ 夏だ!女子アナ 浴衣祭~」(日本テレビ系)に登場した新井アナ。“一瞬で冷めた異性の言動”のコーナーで、ハリセンボンの近藤春菜が、ロケの多かった仕事終わりで、男女の飲み会にスッピンで参加したエピソードを披露。その際、1人の男性から「お前さぁ、自分からオジさんに近づいていってるじゃん。自暴自棄になるなよ」と言われ傷ついたそうだ。

 その話に新井アナは「春菜さんは、スッピンでもお肌がキレイだから行けるんですよ。わたしが泥だらけになってしまったら、もう一回(化粧を)やりなおさないと、お食事会に行けませんもん」と、にこやかにディスった。

 この一言に、女性芸人たちが猛反発。女性視聴者からも「『えー!可愛いのにー!』って言葉を引き出すために、春菜を利用してて凄い不快」「ナルシスト女が、褒められたい時にやる『そんな事ないよ』待ちに、春菜を巻き込むな」「新井恵理那って性格悪そう!」など、非難の声が飛んだ。

“嫌われキャラ”確定となった、新井アナ。これからますますトーク番組への出演が増えそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >