2017/07/19 07:15

ユースケ・サンタマリアのギャグが大スベりして抗議殺到の事態に

 7月14日に放送された情報番組「あさイチ」にタレントで俳優のユースケ・サンタマリアがゲスト出演。ユースケらしいジョークを繰り出したものの、大スベリしたようだ。

 番組の冒頭でユースケは「新司会者のユースケ・サンタマリアです。本日のプレミアムトーク、ゲストはイノッチ!!」と、本来のMCであるアイドルグループV6の井ノ原快彦をゲストとして紹介。井ノ原も「どうぞ、よろしくお願いします」と、ユースケの悪ノリにお付き合い。ところが、この前振りを真に受けた視聴者が過剰反応し、抗議FAXが殺到。ユースケらは謝罪するハメとなった。

「テキトーな発言で笑わせるのがユースケの持ち味なのですが、朝の番組を見ている主婦層、とくにイノッチファンには通用しなかったようです。ただ、この演出には伏線があったんです」(テレビ誌ライター)

 テレビ誌ライターが指すのは、12日に開かれた土曜時代ドラマ「悦ちゃん」(NHK)の記者会見でのユースケの発言だ。15日スタートの同ドラマでNHK連ドラ初の主演を飾るユースケらが出席。会見の冒頭でユースケは「本日は気温46度という異常気象ですよ。そんな中、ようこそお越しくださいました」などのジョークを連発。報道陣を大爆笑させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >