2017/07/23 10:14

「引退しないから」香取慎吾が発言に込めたザキヤマとスタッフへの感謝

 元SMAPの香取慎吾が7月19日放送のバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の中で、一部メディアが報じていた自身の引退報道を否定した。

 その報道というのは、9月にジャニーズ事務所との契約が切れた後はファッションやアートの勉強をするため海外に留学するというものだったが、同番組で相棒を務めるアンタッチャブル・山崎弘也から「留学するんだよね?」と訊ねられると、香取は「今、留学して勉強しない。マジでしない」と否定。

 さらに芸能界を辞め画家として生きるという報道については「絵は描きたいのはある」とは答えたものの、あくまで今まで通りのスタンスで活動していくとのことで、「俺、引退しないから!」と初めて噂を否定する形となった。

 これには不安に駆られていたファンも安堵し、同時に山崎への感謝の声が殺到している。

「暗い雰囲気にならないように本音を引き出すというすごく難しい役回りだったと思いますが、山崎の無神経にも見える愉快なキャラクターに、香取も助けられた部分があったはず。引退を否定した後も深入りすることなく、『香取さん、(カメラ)回ってるよ』『はい、頂きました。ありがとう!』と本題を上手く避けるように振る舞っていたのもナイスフォローでした」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >