2017/07/21 18:14

ガッキーより大きい!? 山下智久が月9で見せた胸筋にファン大興奮

 7月17日にスタートした山下智久主演のドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)の平均視聴率は16.3パーセントと文句なしの好発進。前回までのシリーズから脚本家が交代したことで懸念があがっていたものの、初回のお試し視聴を含めても、近年の月9ドラマの数字から考えると大勝利といっていい。

 その第1話で密かな名場面として話題になっているのが、ドラマ序盤に映された10秒足らずの山下のお着替えシーンだ。山下が作業服を脱ぎ、もろ肌の上半身になるとそのムキムキなボディが露わに。胸筋部分が、中に“何か詰めているのでは?”と疑ってしまうほどパンパンに膨らんでいたのだ。

「山下がマッチョなのは以前から知られていますが、さらにそれがパワーアップした印象を受けましたね。一部では“お宝シーン”とも言われていますが、鍛えている山下としては満更でもないでしょう。16年4月クールの月9ドラマ『ラヴソング』では、主演の福山雅治のポッコリお腹が話題になりましたが、それとは対照的ですね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上には「Cカップはあるだろ」「毎週脱いでください」「ガッキーのより全然大きい」と言う声も上がっており、マッチョ好きの女性視聴者をメロメロにしたようだ。

 第2話以降、このまま高視聴率をキープするために、山Pの艶気ショットを毎回入れるぐらいのサービスがあってもいいかも?

(田中康)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >