2017/07/24 18:15

“追い込み婚”横澤夏子に早くも心配される「夫婦のひずみ」

 お笑い芸人の横澤夏子が27歳の誕生日となる7月20日に、1歳年上の一般男性との結婚。同日放送の「バイキング」(フジテレビ系)にて結婚指輪を披露しつつ、生報告した。お相手の“ダイキ君”とは婚活パーティーで知り合い、昨年2月から交際。約1年半を経てゴールインしたことになる。

 横澤は、ダイキ君に対して追い込み続けていたと語り、結婚願望の強さを隠そうともしなかった。出身地の新潟で女性の結婚年齢は平均30.8歳なので、3歳ほど早めに結婚に至った形だ。ところが、そんな幸せいっぱいの横澤について、周囲からは心配の声があがっているという。お笑い系ライターが耳打ちする。

「やはり“格差婚”が懸念されますね。横澤は16年の番組出演本数が261本にも及び、『タレント番組出演本数ランキング』(ニホンモニター)でブレイクタレントの5位にランクインした人気者。『バイキング』のレギュラー出演など安定した仕事も多く、年収は余裕で1000万円プレーヤーです。対してダイキ君が28歳の一般サラリーマンだとすると、年収は数分の1。これほどの収入差があると、夫婦関係のどこかにひずみが出てくるのではと心配されているのです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >