2017/07/24 18:15

芸人行きつけ居酒屋マスターが語る「売れたら180度変わった芸人」とは?

 情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)で18日、年間約100万人が集まる大阪のなんばグランド花月を100倍楽しめる6つの方法を紹介するという特集を放送。

 グランド花月は吉本新喜劇が365日行われている笑いの殿堂だが、100倍楽しむ6の方法の一つとして、関西芸人の9割が訪れるという芸人行きつけの居酒屋も紹介した。

 案内役を務めた小籔千豊によると、その店は駆け出し時代のお金がない時に料金を安くしてくれたりと若手芸人に優しい居酒屋だという。そして、その店のマスターが明かしたのが「売れてガラッと変わった芸人」と「売れても変わらない芸人」という2人の芸人の対照的な人柄についてだ。

 まず、小藪が態度が全く変わらない芸人と話し、マスターも同じように褒めちぎったのが南海キャンディーズの山里亮太。マスター曰く、山里は定期的に店に足を運び、「これで飲ませてあげてください」と大阪の若手芸人の飲食代を置いていくとのこと。マスターは「めちゃくちゃいいヤツですよ!山里」と絶賛していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >