2017/07/26 10:14

レスリング吉田沙保里が女優や女子アスリートと親密になる理由

 レスリングの吉田沙保里選手と俳優の大森南朋が、7月24日に行われたヨーグルトのCM発表会に登場した。2人の結婚式シーンから始まる新CMにちなみ、吉田選手は純白のウエディングドレス、大森はタキシード姿を披露。一緒に指輪を見せるポーズをするなど、本物の結婚式のような演出がなされた。

「夢だった」と大満足の吉田は「いつもはレスリングのマットの上で注目を浴びていますが、今日はまた違う緊張感です。主役っていうのはいいですね、幸せな気持ちになります」と、満面の笑みで答えた。

 レスリングだけでなく、トーク番組にも引っ張りだこの吉田選手。最近は“霊長類最強の女”というよりも、吉田選手の幅広い交友録が話題になっている。元フィギュアスケート選手の浅田真央や卓球の福原愛選手などアスリートはもちろん、女優の深田恭子やお笑い芸人のいとうあさこらとは“女子会”仲間だ。

 芸能ジャーナリストは、吉田選手の人気の秘密を次のように話す。

「吉田は、おしゃれが大好きで、女子会ではもっぱら美容やファッションのアドバイスを受けているそうです。また、吉田は口が堅いので、タレントたちが愚痴をこぼしてもそれを口外することはないから信頼されている。そんなところが、幅広い交友に繋がっているようです」

 昨年は現役を続行しつつ、女子レスリング日本代表コーチに就任した吉田選手。タレントとしてだけでなく、選手としても大活躍が期待される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >