2017/07/26 18:15

渡辺直美「カンナさーん!」が高視聴率を維持できる3つの理由

 火曜ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)への注目が高まっている。初回の視聴率は12%と、『コード・ブルー』(フジテレビ系)、『遺留捜査』(テレビ朝日系)に続き3位と好発進。今後も高視聴率が維持できる理由があるという。

 1つ目は、原作ファンから好評であることだ。

「深谷かほる氏による同名の人気漫画が原作ですが、その読者からも好意的に評価されています。原作モノのドラマ化の場合、原作ファンからのブーイングによって一般視聴者にもマイナスイメージを植えつけ視聴者離れを引き起こすことが多々ありますが、『カンナさーん!』への感想は『ドラマも面白い!』『違和感がない』などおおむね高評価です」(テレビ誌ライター)

 2つ目の理由は“当たり”のキャスティングだという。

「何と言っても主人公カンナさん役の渡辺直美がハマった。数あるタレントや人気モデルを押しのけて日本でのインスタフォロワー数1位を誇る彼女は、そのポジティブでオシャレなイメージが、子育てやファッションデザインの仕事に奮闘する主人公カンナさんにピッタリ合っているのです。夫役の要潤も自己陶酔型の不貞男を違和感なく演じているし、子ども役の川原瑛都もとにかくかわいいと好評です。いかにも子役といったあざとさもなく、純粋に感情移入できるというのは、実は視聴者を惹きつける大きな要素になっています」(前出・テレビ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >