2017/07/26 18:14

「エクソシスト」級!?Sキング原作「IT」は映画史上“最恐”!

 アンディ・ムスキエティ監督がメガホンをとるホラー映画「IT」のリメイク版は映画史上トップ5に入る“怖い映画”になるようだ。スティーヴン・キングの小説「IT」はアメリカの町で子供を襲う殺人ピエロのペニーワイズの奇行を追ったストーリーで、1990年代にTVミニシリーズ化された際にはティム・カリーがペニーワイズ役を演じていた。そしてこの作品のリメイク版が今年9月に公開予定となっている。

 撮影に関する報道や予告編から同作品への期待が高まっているが、キングの息子でホラー小説家のジョー・ヒルはこの作品が「エクソシスト」や「遊星からの物体X」のような恐ろしい王道ホラー映画であることを明かしている。

「アンディが作る『IT』は映画史上トップ5に入る恐怖映画の1つだよ。とても人情があって、みんなきっと登場するキャラクターたちを好きになると思うよ。けれど容赦なく恐ろしい作品だね。『ジョーズ』『エクソシスト』、ジョン・カーペンターの『遊星からの物体X』『ぼくのエリ200歳の少女』だけがこの作品よりも恐ろしいと言えるかな。すばらしい作品だよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >