2017/07/30 10:15

インスタ開設したものの…竹内結子の「IT弱者っぷり」がかわいいと評判!

 女優の竹内結子がインスタグラムをスタートさせたのは7月5日のこと。若いモデルや女優の間ではマストのインスタを始めることで、イメージアップを狙ったのだろう。だが、投稿数はわずかに5(7月28日時点)で、SNSをうまく使いこなせていないことが露呈してしまった。

「彼女の投稿によると、イモトアヤコに薦められて始めたとか。7月12日の投稿では『#何をするところなのかまだよく解らない#教えてマスター』と正直に告白しています。この投稿の後、長い休止期間があり、7月23日にやっと新たな投稿がありました。しかし、なんの脈略もなく突然、晩ごはんの写真をアップしたため『竹内結子はインスタを使いこなせていない』と評判になってしまいました。若いコの間ではハッシュタグを多用するのが流行っていますが、それも竹内は使いこなせていない様子です」(芸能ライター)

 イメージアップのつもりが逆効果にもなりかねない事態だが、ファンは意外にも高評価しているようだ。「ドジっ子っぽくていい」「スマホを手に苦労している姿を想像するとグッとくる」などの声も少なくない。

「竹内は現在37歳。若いモデルのようにインスタを使いこなしていたら、逆に『必死の頑張りが痛い』と言われる可能性もあります。年相応、素の彼女を出したことが好印象につながりました」(女性週刊誌記者)

 せっかく始めたのだから、更新の頻度をもう少し上げてもいいような気もするが‥‥。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >