2017/07/30 18:15

有働由美子が「つけま」を毛量調節!マツコの追及を未然に防いだ?

 7月22日放送のNHKスペシャル「AIに聞いてみたどうすんのよ!?ニッポン」でMCのマツコ・デラックスをアシストした有働由美子アナウンサー。NHKから熱望され続け、やっと初MCとなったマツコをどう転がすか、その手腕に期待されていたのだが、世間が下した評価は「有働さんのよさが皆無」「マツコには桑子真帆アナのほうが合ってる?」「有働アナに中間管理職の悲哀を感じた」などと、あまり芳しくないようだ。その一方で、有働アナのメイクに関しては「『あさイチ』MCの時よりかわいかった」と、番組進行以上に評価されているという。

「この番組に出演した際の有働アナは、通常よりもかなり毛量の少ないつけまつ毛にチェンジしていました。女子アナに対して突っ込みの激しいマツコと共演することで、控えめにしたのかもしれませんね。『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)でアシスタントを務めている久保田直子アナなどは、カラーコンタクトを入れていることや風呂嫌いで足が臭いことなどを逐一やり玉に挙げられていますから。ただ、ネット上には『有働アナを見て、目が小さいからといってボリュームのあるつけまつ毛をしてもますます目が小さく見えると知った』『有働さん、いつもより目がパッチリ見える』『有働さんありがとう。自分に合った毛量のつけまを探すよ』といった“気づき”の声が続出しています」(女性誌記者)

 今後の有働アナのつけまつ毛の変化に注目したい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >