2017/08/01 07:15

安藤なつは「女優で使いたいジャンボ芸人四天王」の筆頭格だった!

 放送中のドラマ「脳にスマホが埋められた!」(日本テレビ系)に出演中のお笑いコンビ、メイプル超合金の安藤なつ。安藤は主人公を演じる伊藤淳史の会社の同僚・安田部々香を演じている。

 実は安藤の女優歴は意外と長く、芸人デビューする前の06年放送「クロサギ」(TBS系)第7話で女優デビューしている。昨年には「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(テレビ東京系)で連ドラ初主演も務めた。

「放送中のドラマ『カンナさーん!』(TBS系)で主演している渡辺直美、朝ドラ『ひよっこ』(NHK)でヒロインの叔父嫁として出演中の南海キャンディーズ・山崎静代、14年公開の映画『福福荘の福ちゃん』でおっさん役に挑み、第18回ファンタジア国際映画祭で最優秀女優賞を獲得した森三中・大島美幸に安藤を加えた4人は、今や『使いたいジャンボ芸人女優四天王』。中でも安藤は体重だけでなく身長も大きく、画面映えする体格の持ち主。他の3人に比べて芸人歴が浅くギャラも安いため『使い勝手のよさでは安藤がナンバーワン』と言われています」(広告代理店社員)

 美しい女優は掃いて捨てるほどいるが、汚れキャラを演じることのできるジャンボ女優は「芸人から見つけて育てる」というのが、最近の芸能界の風潮らしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >