2017/08/01 10:14

堂本光一がアイスクリーム店ロケで見せた神対応に店舗スタッフも感激!

 KinKi Kids・堂本光一の人間性がうかがえるエピソードが、ネット上で密かに話題となっている。

 事の発端は7月27日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、光一が若者の街・渋谷をリサーチするという企画を放送したこと。そのロケ中、光一は女子高生が大行列を作る人気のアイスクリーム店を訪問。同店は今年6月に日本に初上陸したばかりとあって、ロケ当日は33度という真夏日だったにもかかわらず、3時間待ちの行列が出来ていたという。

 それだけに、どうしてもそのアイスを食べたかった光一は、アイスを買った女子高生に「美味しい? ちょうだい! もらっていい?」とおねだりして一口もらう場面がテレビでオンエアされたのだが、その裏には光一が見せたある配慮が隠されていたようだ。

「番組オンエアの翌日に、アイスクリームショップがインスタグラムを更新し、予定と違う対応になったことを明かしています。というのも、同店はロケを予め知らされており、アイスクリームをワンカップ用意する予定だったとのこと。しかし、並んでいるお客さんがいる中で特別にアイスを提供してもらうことを嫌った光一が『そういうのはやめようよ』と、スタッフに自ら提案したようです。番組としては、光一がアイスを食べている画が欲しいはずですから、特別提供を遠慮したのは光一の考えにほかならない。お店のインスタコメントも『店舗スタッフ一同感激でした』と締めくくっていました」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >