2017/08/02 10:25

品川祐がピース綾部の「24時間テレビ」ランナー説を暴露?

 8月1日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)にゲスト出演したお笑いコンビ・品川庄司の品川祐がとんでもない事実を暴露した。

 品川によるとお笑いコンビ、ピースの綾部祐二が現在も日本におり、毎日10キロも走り込んでいることを明かした。今年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)のマラソンランナーは番組の放送当日に発表されると報じられているが、ランナー候補の中に綾部の名前も挙がっていることから、MCのふかわりょうが、今年の『24時間テレビ』のマラソンランナーは綾部が務めることが「濃厚じゃないですか」と突っ込むと、品川は「ヒマだから毎日10キロぐらい走ってるらしいです」と焦ったように繰り返した。次第にスタジオ内は笑いに包まれ、品川は「(ランナーの)準備はできてると思うけど。最後の大仕事っていうかね。アメリカ行く前に1回24時間やってもいいんじゃない?」と苦し紛れとも取れるコメントを残した。

「確かに綾部がランナーになるのなら、日本テレビが説明するところの『いちばん走る理由がある人』にも納得できますからね」(テレビ誌ライター)

 綾部がまだ日本にいたことにも驚きだが、かつて有吉弘行に“おしゃべりクソ野郎”と命名された品川の軽すぎる口に、もっと驚きを感じた人も多いのではないだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >