2017/08/02 18:14

カズレーザーがホレ込んだTOKIO山口達也の「男気」エピソード

「Rの法則」(NHK Eテレ)では現役高校生を相手に、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)ではスポーツから経済まで幅広い情報を発信しているTOKIOの山口達也。結婚と離婚を経験した経験値の高さもあって、ジャニーズタレントで唯一無二の地位を築いている。そんな山口の、まさにオトコの部分に触れたのが、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーだ。2人の関係を演芸雑誌の元副編集長が語る。

「黄髪、全身真っ赤のカズレーザーは、普段から服、靴、バッグのすべてを赤でそろえ、握手やサインに気軽に応じるため、事務所関係者は困っているとか。山口と初めて会ったのもそんな感じで、ロケ先の空港でカズがファンに囲まれて握手攻めにあっていたとき。その列の後ろにサングラスをかけ、日焼けした男がいたので、カズは握手をしてあげようと歩み寄った。その瞬間サングラスを外して『TOKIOの山口です』と自己紹介。大スターを前にカッコつけてたカズは恥ずかしい思いをしたそうです」

 何より挨拶をするためにわざわざ列に並んで待っていてくれた山口に、感服したというカズレーザー。バラエティ番組「ザ!鉄腕!!DASH!!」(日テレ系)で身につけた山口の状況判断は、テレビカメラがないところでも発揮されたようだ。

 カズレーザーといえば、男女ともに好きになれると公言しているが、まさか‥‥。

(北村ともこ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >