2017/08/05 10:14

明石家さんま、ニッポン放送に続き“犬猿”NHK、テレ東への出演も解禁!?

 明石家さんまが、8月21日に放送されるニッポン放送の特番「明石家さんま オールニッポン お願い!リクエスト 男女100人夏物語!!」に出演することが明らかになった。

「ニッポン放送とは確執があり29年間出演していませんでしたが、4月の特番に続いて、8月の特番へも出演することで、完全に関係は修復されるでしょう。前回は4時間近い音楽番組にもかかわらず、流れたリクエスト曲はたったの9曲としゃべり倒しました。今回はどんな展開になるか、業界でも注目の的です」(番組関係者)

 ニッポン放送とはこれで完全に雪解けのようだが、実はさんまには確執が伝えられるテレビ局が、まだ2局あるという。その一つがテレビ東京。30年程前に放送された「サタデーナイトショー」が高視聴率だったにもかかわらず、番組内の艶っぽいコーナーに局のお偉いさんの奥さんがクレームを付け、番組が終わってしまったというのだ。

「その件に関して4月に行われた定例社長会見で、高橋雄一社長は『私もその記事をネットで見ました。全く初耳でした』と述べ、同席した編成局長も『機会がありましたら是非ご一緒したい』と、ラブコールを送っています」(スポーツ紙デスク)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >