2017/08/05 10:15

森高千里、工藤静香、岸谷香「奇跡のコラボ」にライブ熱望コール!

 8月2日放送の「FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~」(フジテレビ系)で一夜限りのコラボを演じた森高千里、工藤静香、岸谷香の3人が話題になっている。特に昭和を代表するガールズバンド・プリンセスプリンセスの名曲「Diamonds」では、森高がドラム、岸谷がギターを担当し、楽器演奏しながらの歌唱にネットは騒然。「お姉さまがた3人が超カッコイイ」「一夜限りじゃもったいない! せめて期間限定にして」「この3人がライブやったら絶対見に行く」といった興奮気味のコメントが殺到した。

「森高、工藤、岸谷は同年代で俳優の夫がいることは共通していても、キャラはまったく違うため、それぞれの個性が輝く見応えのあるコラボでした。3人がガチでリハーサルをしたことも演奏を聴いていればわかりましたし、それぞれが本気で楽しんでいたことが視聴者に伝わったことによる大反響といえるでしょう。3人の所属レコード会社が違うためコラボCDの発売は難しいでしょうが、ライブなら可能性はあるかもしれません。視聴者からの熱いリクエストによっては、3人の期間限定活動は十分あり得るでしょう」(音楽誌ライター)

 一夜限りのはずだった3人の、今後の活動はいかに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >