2017/08/05 18:15

羽生結弦は「24時間テレビ」でどんな“告白”をするのか?

 マラソンランナーが当日まで明かされないなど、「24時間テレビ」(日本テレビ系)は今回のテーマ「告白」に合わせて、さまざまな企画を用意しているようだ。すでに出演が決定しているフィギュアスケートの羽生結弦選手も、どんな告白をするのかがファンの間で話題になっているという。

「羽生選手が『24時間テレビ』に出演するのは今年で4回目。今回は羽生選手のスケート教室やアイスショーの開催が予告されています」(芸能ライター)

 番組の中では、小児ぜんそくに苦しみながらも羽生選手にあこがれてフィギュアスケートを始め、練習を頑張っている12歳の少年を励ます企画がある。自身も小児ぜんそくで、いまだ発作を起こす可能性を抱えながら世界で闘っている羽生選手が少年を激励し、思いを語るという。

「羽生選手も、ぜんそくを持ちながらスピードスケートの選手となって活躍した清水宏保選手に刺激を受けて、選手生活を始めているんです。自分自身が清水選手を目指して頑張ったという思いがあるからこそ、同じ病を持ちながら頑張る子どもたちを励ましたいという思いがあるのでしょう」(前出・芸能ライター)

 世界一の座を守りながら、まだ誰も知らない領域を目指す羽生選手。「24時間テレビ」では、少年にどんな言葉をかけて力づけるのか。大いに期待したい。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >