2017/08/04 18:15

豪邸新築中の岡田准一が「宮崎あおいとの同居」を心配されるワケ

 8月3日に発売された「女性セブン」で、俳優の岡田准一が一戸建てを建築中であることが報じられた。

 記事によると、岡田が新築している場所は都内でも有数の閑静な高級住宅街。土地は約230坪、坪単価の相場は150~200万円。軽く見積もっても、土地だけで3億円は優に超える計算だ。建物は有名建築家に依頼し、地上2階、地下1階で、延べ床面積は推定約400平方メートル。土地、建物を合わせると、総額5億円は下らないという。

「この新築豪邸に同居すると思われているのが、女優の宮崎あおいです。かねてから一部週刊誌で交際が伝えられてきた岡田と宮崎ですが、今年3月の『週刊文春』では、今夏にも結婚か、と報じられました。2人は1年以上も岡田が所有する都内のマンションで同棲し、結婚は秒読みと見られています」(芸能記者)

 めでたい話だが、本当に2人は結婚し、新居に住むことができるのかと不安視する声もある。

「2008年に岡田は、写真週刊誌に女優の蒼井優との“お泊まり愛”をスクープされ、交際が噂されました。その後、岡田は蒼井の意見をふんだんに取り入れ、自宅マンションを約5000万円かけてリフォームしたことを、女性週刊誌が伝えています。しかし、蒼井はこのマンションに住むことはなく、破局したといわれています」(前出・芸能記者)

 ネットでも「蒼井のときは一緒に住むためにリフォームしたのに、急に別れ話をされたんだろ?」「今度は無駄にならないといいな」など、岡田を心配する声が少なくない。

 今回、新築する豪邸で、岡田は無事、宮崎と同居することができるだろうか。蒼井のときのように、フライングにならないことを祈るばかりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >