2017/08/08 10:15

TBSラジオのギャラで博多大吉、カンニング竹山の意見が真っ二つ!

 8月2日に放送されたラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉がTBSラジオのギャラの高さに驚愕したことを明かした。

 番組で大吉は「TBS、お金あるやろ?」「ニッポン放送、文化放送に比べたら、もうケタ違いだって聞くよ」と発言。かつて、1回2000~3000円で地方のラジオ局の仕事を受けていたという大吉は、同番組のギャラの高さに「腰、抜かしそうになった」と告白した。

 大吉が腰を抜かしそうになったというTBSラジオの出演料は、一体どのくらいなのか。実は意外な事実があった。

「曜日は違いますが、大吉と同じく、お笑い芸人のカンニング竹山も同番組のレギュラー出演者。2015年の放送では、竹山は『たまむすびのギャラなんて、1回3000円くらいでしょ? すげー安くない?』と発言しています。本人は正確な金額を把握していなかったようですが、MCのフリーアナウンサー・赤江珠緒に『ラジオ、安いよね!』と、同意を求めていました」(エンタメ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >