2017/08/09 10:14

ナイナイ岡村が告白した「万引き警報」を鳴らしたミス

 芸能マスコミを騒がせた石原真理子のお弁当とお茶の万引き騒動。7月27日放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」では、岡村隆史もこの件に言及。将来自分が、そういうみっともないことにならないようにしたいと発言した。だが、そんな岡村が万引き疑惑を引き起こしていたという。

「事件が起こったのは岡村が『ドン・キホーテ』で、サーキュレーター(扇風機)を買おうとした時のこと。商品を持って売場を出た岡村に反応して、万引き防止ブザーが鳴り出したのだそうです。商品を持って店内を移動してもいいと思っていた岡村がエスカレーターで階を移動するたびに反応してしまったようですが、自分の行動が原因と気づかなかった岡村は、階の移動を繰り返し、大きなブザーに警報灯が何度も鳴ってしまった。そのたびに一般客から『岡村だ!』と注目され、サーキュレーターを小脇に抱えたまま写真撮影に応じたり、よけいな注目を浴びてしまったのだとか。最後に長蛇の列のレジに並んだ際に各階精算であることを知らされ、自分の居場所を皆に知らせるはめになった自分の世間知らずぶりを嘆きながら、店の人から万引きと間違われたのではないかと憂いていました」(芸能ライター)

 コンビニでバイトをしていた時に、万引き犯を捕まえたことがあると語っていたほど正義感の強い岡村。自身が万引き犯と間違われるような行為をしてしまったことはショックだったに違いない。

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >