2017/08/09 10:14

「過保護のカホコ」好調の立役者、竹内涼真の次なる隠し玉

 連続ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)で、ツンデレイケメン役を熱演中の竹内涼真の公式ツイッターのフォロワー数が100万人超えした。2014年9月に登録、3年経たない7月31日、100万人を突破。8月7日現在フォロワー数1,079,295人となり、猛スピードで増え続けている。

 竹内は「気がついたらフォロワー100万いってたね 嬉しい」と自然な流れの中での記録達成を喜び、「俺…誤字多いから気をつけなきゃ…ちゃんとしよ これからもたくさん発信してきます」といっそうの頑張りを約束した。

 フォロワー数急増の要因は、「過保護のカホコ」の好調にある。同ドラマは初回平均視聴率11.6%でスタート。第2話10.8%、第3話12.0%、第4話11.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と2桁をキープしている。

「主演の高畑充希の純粋培養箱入り娘ぶりをますます輝かせているのが、竹内。8月2日放送の第4話では、必殺の殺し文句『俺にはお前が必要なんだ』が飛び出し、フォロワーの胸をキュンキュンさせた。第5話では竹内が高畑をお姫様抱っこするシーンが織り込まれており、予告編を見た竹内ファンから『ヤバイ』の声が飛んでいる。初回から、無理めなバイトを押し付けられたものの見事やり遂げ、疲れて眠りこけた高畑を竹内がおんぶして自宅へ送っていくシーンがあった。女心をダイレクトに刺激するあの手この手はあざといが、癖になる気持ちよさがある。また初回から『放送直前の夜9時50分に、ドラマの関連ハッシュタグをツイッターで拡散させてトレンド入りを目指す』という“竹内涼真とみんなの約束”を実施。見事トレンド入りさせるなど、バックアップ態勢も万全。今後視聴率戦争の台風の目になることは間違いなさそう」(スポーツ紙記者)

 フォロワー数アップ、視聴率アップの隠し玉は、竹内のサッカーで鍛えた細マッチョボディだ。

「実は竹内は、自他ともに認める“見られたがり”“触られたがり”なんです。趣味が歌で、それも街中で大声で歌うのがやめられないという奇癖の持ち主。ツイッターで何かやらかしてくれるのでは」(芸能ライター)

 期待が大いに高まる。

(塩勢知央)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >